第30回 平林記念賞に坪川監督が選ばれました!

皆さん、こんにちは。

室蘭地方の文芸などで素晴らしい実績を積んできた個人や団体に授与される「平林記念賞」に、映画「モルエラニの霧の中」の監督・脚本を手がける坪川 拓史さんがめでたく選ばれました!

室蘭在住の坪川映画監督に平林記念賞、9日から撮影再開 – 室蘭民報
この賞は今回で30回目になる大変歴史のあるもの。
映画製作を応援しているわたしたち応援団にとってもこの上ない喜びを感じる吉報でした!
タイミングよく、もうまもなく第二部1回目の撮影がはじまりますので、この良い追い風に乗って素晴らしい作品作りのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

同賞の選考委員長である三村美代子さんはこうおっしゃっているそうです。
「大変詩情豊かな作品で、広く公共性を持って地域の活性化に貢献している」と。

「モルエラニの霧の中」はもちろん、つい最近4度目の最高賞を受賞した室蘭市の広報動画「砂がおしえてくれた街」も、坪川ワールド満載の素晴らしい作品。



前作の映画「ハーメルン」も忘れてはいけない大切なもの―を呼び起こす、メランコリックでかつどこか切ない、とても素敵な感動作ですのでご覧になっていない方にはぜひ観ていただけたら…と思います。
ショップで購入ができますし、街のレンタルビデオ店「TSUTAYA」さんでレンタルも可能です。



こうして、素晴らしい映画監督が同じ街に住んでいることを誇りに感じながら、これからも精一杯映画作りを応援していきたいと思います!



NPO法人 室蘭映画製作応援団事務局
E-mail:info@moruerani.com
電 話:0143-50-6200 (午前9時~午後8時)


to top